「最後まで希望を捨てちゃいかん・・あきらめたらそこで試合終了だよ

「最後まで希望を捨てちゃいかん・・・あきらめたらそこで試合終了だよ」
 スラムダンクの登場人物の安西先生の有名な言葉です。

 

私は趣味でバスケをしているのですが、体育館もコロナのため閉鎖になり、仕方なく昔の漫画を読むことにしました。

一番好きな漫画であるスラムダンクを読み返してみたところ、この言葉が目に飛び込んできました。

 

場面としては、試合終盤で試合をあきらめかけた選手に安西先生が
  「最後まで希望を捨てちゃいかん・・・あきらめたらそこで試合終了だよ」
と声をかけ、結局その選手の活躍で逆転勝利となりました。

 

現在、社会はコロナで大変な状況です。「コロナが落ち着くまで婚活はやめておこう」
と思われている方もいるかもしれません。

でも今でもできることはあります。

 

〇私たちにできること

 

オンラインでの飲み会や作業が苦手な方もおられるかもしれません。

お見合いに限らず、オンライン飲み会等の各種イベントの経験のある私達がサポートします。

 

〇あなたにしかできないこと

 

オンラインでのお見合いで一番大切なことは、人柄だと思います。カメラの向きや設置方法など細かいことはありますが、

相手の方にどう自分を伝えていくかが大事です。

 

「自分の良さは何か?どんな人とどんな結婚をしたいのか?」もう一度、考えてみるのもいいかもしれません。

 

 

こんなときだからこそ、新しくチャレンジしてみてはいかがですか?