唯一生き残ることができるのは、変化できる者である。

 

 

「最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのでもない。唯一生き残ることが出来るのは、変化できる者である。」

 

 

 

恐竜はなぜ、絶滅したのでしょうか?

 

今日は少し変わった観点から考えたいと思います。

 

 

 

絶滅の原因は、所説ありますが主なものは以下のものです。

 

 

 

〇巨大隕石の衝突

 

〇急激な気候変動

 

〇疫病

 

 

 

まだ原因は分かっていません。

 

当時恐竜は地上で、最強の存在でしたが、絶滅し、恐竜よりも弱い生物が生き残っています。

 

 

 

冒頭の言葉はダーウィンの進化論で有名なイギリスの自然科学者チャールズ・ダーウィンの言葉です。

 

 

 

個人的な意見ですが、恐竜は様々な変化に適応できなかったのだと思います。圧倒的な力を持っていたからこそ、このような結果になったのだと思います。

 

 

 

さて、生き残った私たちの祖先は、環境の変化に適応しました。

 

 

 

現在、コロナで大変な時期ですが、「大変」と書いて「大きく変わる」と読みます。

 

 

 

婚活をされている皆さんや私達仲人もオンラインに変えたり、変化に対応する力が試されているときだと思います。

 

 

 

いくら科学が発達しても最終的には人と人とのつながりだと思います。当社ではハードとソフト両面でお客様に最適なサービスを提供することができます。

 

 

 

今だからこそ、できることをやってみませんか?