男性の成婚年齢

結婚は何歳だから出来ないということはありません、、、が!!
成婚が成立しやすい年齢というのはあります。

今回はIBJのデータから探っていきます。

 

さて問題です
あなたは何歳くらいの男性が一番成婚していると思いますか?

1、33歳
2、35歳
3、37歳

 

こちらがIBJ日本全国結婚相談所連盟のデータです(※ここからは全てIBJの2018年度の統計を使っています。https://staic.blob.ibjs.ibjapan.com/media/PDF/marriagedata2018.pdf)

 

答えは2です。
2018年は35歳の男性が一番成婚しています!!
35歳が一番成婚している事実に
意外とおもわれましたか?

成婚しやすさと年齢は関係があるということが見えてきました!

やはり年齢が若い人の方が成婚には有利だということが分かったと思います。とはいえ、この年齢を過ぎている方達も多いと思いますので次回はその方達をに向けて書いていきます

お楽しみに~

 

今回も最後まで読んでいただき有難うございます。