好きな人と結婚したい!!でも・・

さて以前の記事「愛しているといってくれ」の反響頂き、いくつになっても好きな人と結婚したい方がやっぱり多いんだなあと改めて感じました

そりゃあそうです(笑)

本日はそんな「好きな人と結婚したい」あなたへ厳しくも愛を込めて贈るメッセージです

 

今回は条件の一つ、婚活と学歴について考えてみましょう

 

人間って欲深いんですよね、、

女性の多くが条件で上げている一つが相手にも「自分と同じ最終学歴」を求めています

例えば自分が4年生大学卒業なら、相手にも4年生大学卒業を求めるというもの

私も気持ちは分かるんです

もちろん単に学歴が高い人なら誰でもよく、それが自分の幸せだと言い切る人には何も言いませんが

好きな人と結婚したい人にとって

相手の学歴に、こだわらなきゃいけない理由は何なのでしょうか?

周りや親が言うから?

大卒だと仕事が安定してそうだから?

 

自分が相手探しに掲げている、もしくは周りから言われる条件やこだわりについて、自分の結婚生活にも本当に必要なのか、改めて考えてみて欲しいです

それにこだわっているあまり、もっと重要なもの本当に大切なものを失った人の末路を次回紹介させて頂きます

 

ご意見、相談、人に話せない恋愛、どんなことでも構いません

相談は無料です!

 

結婚を求める全ての方に愛を込めて~

仲人なおこ