結婚相手の決めては? ドラクエ5 フローラとビアンカどっち?

ビアンカ|フローラ|結婚|お見合い|婚活

30代~40代の方には懐かしい、ゲームの話です。

 

私の好きなRPGゲームはドラクエシリーズです。

特にドラクエ5は思い出に残ってます。

 

たかだかゲームの話ですが、婚活で悩んでいる方は、参考になると思います。

 

なぜなら結婚相手を選ぶというイベントがあるからです。お見合いもなく、いきなり結婚相手を選ばなければならず、子供ながらにかなり迷ったのを覚えています。

 

ざっくりいうと

 

フローラ・・・お金持ちのお嬢様。美人。ハイスペック

ビアンカ・・・幼馴染で子供のころから一緒に冒険をして、苦楽をともにしてきた。

 

のどちらかを結婚相手に選ばなければならないという設定です。

復刻版では

 

デボラ・・・お金持ちのお嬢様。かなりワガママ

 

というキャラも花嫁候補に登場します。

 

ゲームを進めていくうえで、フローラデボラを選んだほうが、金銭的な援助を受けられたり、高価なアイテムをもらえたりするので、損得勘定だけだと間違いなくこの二人を選んだほうがいいのです。

 

しかし、詳しく統計は取っていませんが、圧倒的にビアンカを選ぶ人が多いみたいです。

当社のカウンセラー中村ビアンカ派でした。

 

理由としては

 

〇小さいころから一緒に冒険してきて、情が移っている

〇今更、お金持ちの美人と結婚するなんて・・・

〇これだけ一緒にいたら好きになるだろう

女子は全員ビアンカ派!! 

 

だそうです。

 

婚活中の男性の皆さんへ

女性にはビアンカと答えるのが正解かもしれません。

 

では、本当は誰と結婚するのが正解なのか?

 

正解は、誰と結婚していも幸せになる

 

ことができます。ゲームではどのキャラを選んでも幸せな未来が待っているんです。

 

お見合いに話を戻します。

 

 

この3人からお見合い相手を選ぶ場合、間違いなくフローラが1番申し込みが多いのではないでしょうか。

 

スペックが高くて美人だから?

 

でも結婚相手を選ぶ理由は、それだけではなく、やはり人柄や価値観が大事ですよね。

 

ゲームのなかでデボラは事故物件扱いをされていますが、デボラを選んだプレイヤーからは、

 

「ワガママだけど、意外にかわいいところもあるよ」

 

という声も聞こえてきます。

 

スペックだけを考えて結婚をしませんよね。でも会ってみなければ人柄や価値観は分からない。

 

だから、とりあえず多くの人に会ってみる。

 

人生はゲームと違って、過去に遡ってやり直すことはできません。

 

悩んで当然だと思います。

 

ただ、どんな相手を選んでも最終的には、形が違っても幸せな未来が待っていると思います。

 

もし迷っていることがあるならお気軽に相談ください。

 

100点の回答はできないかもしれませんが、決断をする手助けにはなれると思います。

 

 

公務員 | 婚活 | お見合い | 元警察官 | 岡山 |
元警察官仲人・山下陽 

公務員婚活なら私にお任せください!

元警察官仲人・山下陽