第2回【お悩み相談Cafe】開催しました。

「悩みのある婚活中の男女」×「世代や性別の違う現役仲人」
それぞれの悩みについてアドバイスをさせていただく企画です。
[お悩み]
〇初対面の相手にマイナスの印象をもたれる
〇交際中の相手と価値観が合わない
〇母親の介護で婚活の障害になっている
〇交際に発展しない、交際に発展しても長続きしない
[アドバイス]
〇笑顔を増やすために笑顔をつくる練習をする。
〇眉毛で印象が決まるので、眉毛をしっかりと整える。
〇デートなどの回数を重ねて、価値観を理解していく。
〇特に男性は女性の聞き役にまわる。
[感想]
実際に同じように活動されてる方のお悩みや他の相談所のカウンセラーさんからのアドバイスがいただけてとても参考になりました。(30代男性Kさん)
いつもは聞けない年齢の方からのアドバイスが新鮮でした。難しい婚活であると再認識しましたが、あきらめず新たな家庭を築く為活動を続けたいと思います。他の相談者さんが皆さん30代である事に多少の焦りを感じましたが、私なりの進め方で前向きに考えます。(40代女性Kさん)
・本相談員の意見とは異なる意見を貰うことが出来たので勉強になりました。(30代男性Hさん)
たくさんのカウンセラーの方々にアドバイスをもらい、非常に勉強になりました。また、異性の会員さんの率直な意見も参考になりました!(30代女性Rさん)
次回
第3回【お悩み相談Cafe】は
8/16(日)14:00から開催します。

メインカウンセラーの「中村亜依」です。

 

個人プラン・法人プラン担当してます!

まずは気軽に無料相談にてご相談ください!