仲人やカウンセラーは必要? ショッカーで考えてみました

「仲人やカウンセラーは必要?マッチングアプリでいいのでは?」

 

とよく言われます。しかし

 

絶対必要です。

 

なぜか?仮面ライダーでお馴染みの「悪の組織の戦闘員ショッカー」を例にして分かりやすく解説します

 

※内容について

 

 「私。ショッカーの味方です」 円道祥之 作

 

を引用させていただきました。

 

 

ショッカーはものすごい科学力を持っています。しかし、仮面ライダーには連戦連敗!!

その原因を探れば、婚活や人生で上手くいっていない人の参考になると思いました。

 

負ける原因は色々ありますが、主なものを見ていきましょう。

 

〇ショッカーは普通のトラックで移動

 理由は、警察に捕まるから・・・

 普通に警察に勝てると思いますが

 でもトラックにはショッカーのロゴを入れてます。意味不明

 

〇怪人を作るときには5万ボルトの電流を流す

 理由は、ビリビリ感がないと強くなれない気がしたから・・・

 過去にはものすごく電気に強い怪人がいたのですが、ビリビリ感が出ないので10万ボルトの電流を流したら死んでしまった事案が発生しています。

 ライダーと戦うまえに無念だったと思います。

 

〇ライダーと戦う怪人は1人

 大量投入すれば勝てたのでは?理由は怪人の能力を過信していた。

 あんなに負けていたのに・・・・

 

そして、もっとも失敗したことは

 

〇怪人を作り出す過程で脳の改造は一番最後!!

 仮面ライダーはバッタ男という怪人を作り出す途中で、逃走されて、仮面ライダーになってしまいました。理由は脳改造を最後の行程にしていたため、強い体を手入れてから逃げられてます。

 さらに仮面ライダー2号を作る過程でも同じ過ちをしてしまい敵が二人に増えてしまいました。

 

ここまで、ショッカーの話をしてきましたが、一番の過ちは学習能力のなさですよね。

それにきちんとアドバイスをしてくれるコンサルタントがいなかったこともあげられます。

 

たぶん自分たちはすごいポテンシャルもあるし、一生懸命やってるのになんで結果が出ないんだろうとショッカーも思っていたかもしれませんね。

 

 

これを婚活に置きかえると

 

〇自分では正しいと思っていることでも間違えていることも多くある

〇誰もアドバイスをしてくれない

〇良かれと思ってやったことが相手にとって迷惑だった。

 

ショッカーを例とれば、よく分かると思いますが、

 

「もうちょっと考えろよ」「電気流す意味ある?」「ちょっとは学習しろよ!」

 

と思うのでは・・・

 

でも当の本人は分からないことも多くあると思います。私自身も多かれ少なかれこのような経験はあります。

 

仲人やカウンセラーに相談したからといって、すべてが解決するわけではありません。

しかし、プロから見た意見やアドバイスをすることは可能です。

 

ほんのちょっとの改善で劇的に変わることも多くあると思います。

 

今上手くいっていない方は、お気軽に相談していただければと思ってます。

 

 

公務員 | 婚活 | お見合い | 元警察官 | 岡山 |
元警察官仲人・山下陽 

公務員婚活なら私にお任せください!

元警察官仲人・山下陽