オバマ前大統領のプロポーズの言葉 

婚活|お見合い|オバマ大統領|プロポーズ

プロポーズを考えられている方へ

きちんとプロポーズしましょう!

 

私は若いときに、きちんとプロポーズせずに結婚してしまい、いまだに妻から

 

「きちんとプロポーズされてない」と言われます。

 

そんなことにならないように・・・・プロポーズしてください。

 

それでは

 

オバマ前大統領ミシェル夫人に送ったプロポーズの言葉     

 

「お金持ちにしてあげるとは、誓わない・・・けれど、面白い人生になることは約束するよ」

 

面白い人生とは?

 

難しい質問ですね。その答えは人によって違うかもしれません。

 

その答えとなるようなプロポーズをした人がいます。映画「釣りバカ日誌シリーズ」の浜ちゃん(西田敏行)です。

 

「僕はみち子さんを幸せにする自信はありません。だけど自分が幸せになる自信はあります。僕と結婚してください」

 

なんて自分勝手なプロポーズだと思うかもしれません。でも自分が幸せになれるのはあなたしかいない。

 

そのような気持ちを素直に伝えたことばだと思います。あなたといることがなによりの喜び・・・

 

オバマ前大統領にしても浜ちゃんにしても、二人のプロポーズの言葉から最終的に

 

年収、学歴、その他の条件は関係ないんじゃないか

 

と思ってみたりします。

 

条件だけで相手を決めると、その条件がなくなったときにどうするんでしょうか?

夫の年収が下がったから離婚しますか?

 

結婚したときが二人のピークではないと思います。山あり谷あり、いろいろなことが待ち受けています。そのとき、一緒に苦楽をともにできる相手が理想の相手だと思います。

 

そろそろ、結論を書こうと思います。

 

面白い人生とは?幸せとは?

 

自分がどう感じるかです。同じできごとでも不幸と感じることもできるし、面白いと感じることもできます。

 

すべての願いが叶ったとしても、幸せになれるとはかぎりません。

 

何気ない日常に感謝して、幸せを感じる。それが答えだと思います。

 

ずっと一緒にいて欲しい・・・

 

プロポーズはそんな思いを自分の言葉にして思いを伝えれば上手くいくと思います。

 

 

 

公務員 | 婚活 | お見合い | 元警察官 | 岡山 |
元警察官仲人・山下陽 

公務員婚活なら私にお任せください!

元警察官仲人・山下陽