こんなはずじゃなかった!!

婚活|お見合い|ショッカー|仮面ライダー

「あのときの元彼と結婚していれば・・・」「あのときにあんな失敗をしなければ・・・」「第一志望の学校に合格していれば・・・」

先日のオンライン飲み会で出た会話です。

 

結婚に限らず、人生においては、あのとき、別の選択をしていればと思うことがあります。

写真のショッカー戦闘員さんも

 

本当は仮面ライダーになりたかった

 

みたいです。

 

みなさんは、子供のころの夢を叶えていますか?

夢をあきらめたり、

夢だった職業に就いても現実は違っていたり・・・

 

思いどおりにはいかないことも・・・

 

こんなはずじゃなかった!!

 

そう思ったときがチャンスです!!

 

なぜなら今のままでよくないと気が付いたからです。まず、何か違うと気付かなかればスタート地点にすら立てません。

 

写真のショッカーも「仮面ライダーになりたかった」と気付けたからこそ、変わるきっかけが見付かったのだと思います。

 

今がすごい楽しい!! 世界征服 頑張ろう!!

 

と思っていたときには見えなかったものが見えてきてると思います。

それがスタートです。

 

次のステップは

 

何かを変えることです。

 

人間は現状維持が大好きな生き物です。変わりたくないと思うようにできています。

いきなり大きく変えてしまうと拒否反応が出てしまいます。

 

拒否反応が出ない程度に少しずつ、変えていくことが人生を変えるコツです。

 

婚活で言えば、今まで考えてもみなかった人とお見合いをしたり、普段は行かないようなイベントに参加したりしてみてください。

 

そのときにいい出会いがなくても、いい方向に進み始めます。

 

皆様が変わるきっかけのお手伝いができればと思います。

 

 

 

 

公務員 | 婚活 | お見合い | 元警察官 | 岡山 |
元警察官仲人・山下陽 

公務員婚活なら私にお任せください!

元警察官仲人・山下陽