結婚への壁

結婚|お見合い|婚活|壁|障害|解決策

結婚するにあたっては、様々な壁がありますよね。

私は20歳そこそこで、勢いで結婚していますので、壁自体が見えなかったのかもしれません。

 

会員様の中にも様々な壁で悩んでいる人が多くいます。

 

年を重ね、経験を積むと色々と周りが見えてきますよね。

また、自分の生活スタイルを変えたくなかったり・・・

 

そのほかにも

 

〇親からの反対

〇仕事を辞める、辞めない

〇住む場所

〇子供

 

などなど数え上げればキリがないと思います。

結婚してからも色々と問題が出てきます。

 

事故や災害にまきこまれたり

 

ではどうすればいいのでしょうか?

 

答えは?

 

 

どんな壁があってもこの人となら乗り越えれると思った人と結婚することです。

完璧な人はいません。足りないところを支えあう関係が理想だと思います。

 

でも、問題を解決したことにはならないのでは?

 

大丈夫です。壁の乗り越え方は無数にありますし、正面から乗り越えるだけが方法ではありません。

 

壁に穴が開いていたり、梯子がかかっていたりするかもしれません。

 

二人で壁を乗り越える方法を考え続ければ見えてくると思います。

 

選択肢は無数にあるし、優先順位を決めるだけでもいいと思います。

 

AかBかの解決策だけではなく、改にCという解決策が存在します。

困ったら信頼できる方に相談することも大事です。当事者には見えない客観的な意見を聞いてくれると思います。

 

お気軽に相談してください。

 

 

 

 

公務員 | 婚活 | お見合い | 元警察官 | 岡山 |
元警察官仲人・山下陽 

公務員婚活なら私にお任せください!

元警察官仲人・山下陽