ロマンスの神様

婚活 | ロマンスの神様 | 合コン | お見合い | 結婚

YOUTUBEでカバー曲を熱唱するパフォーマンスが人気の広瀬香美さんが最近よくテレビに出てますよね。

彼女の一番のヒット曲はやはり「ロマンスの神様」ですよね。

 

※ 1993年12月1日リリース

 

アルペンのCM曲のイメージが強く、スキー場の歌と思っている方が多いみたいですが、実は

 

婚活の歌

 

なのです。

 

少し歌詞を見てみましょう。

 

「今夜飲み会 期待している友達の友達に」

 

「目立つにはどうしたらいいの一番の悩み」

 

「性格良ければいい そんなの嘘だと思いませんか?」

 

合コンに気合を入れている様子が見えますね。

 

細かいテクニックとしては、少し遅れて合コンに参加していくと注目を集めやすいというのは有名です。

 

 

また

 

「ノリと恥じらい必要なのよ。初対面の男の人って」

 

「年齢 住所 趣味に職業 さりげなくチェックしなくちゃ」

 

と合コンに行ったことのある方にはよく分かる歌詞ですよね。

 

 

その日になるまで誰が来るか分からず、ライバルも多く存在する合コンは最適な婚活方法でうしょうか?

 

交際に至るステップとして

 

①参加者の中に自分の条件にマッチした相手が参加している

 

②合コンに参加している同性の中で、自分が狙っている相手と競合していない

 又はライバルに勝つ

 

③二次会又は後日のデートで更に関係を深める

 

など、かなり長い道のりですよね。

 

そもそも参加者のなかに自分の条件にあった人がいなければ、そこで試合終了です。

 

また、条件がいい相手はライバルが多いのも当然です。

 

仲人の立場としては、本当に結婚を目指すのであれば、やはり

 

お見合い

 

をおすすめします。

 

当社のシステムであれば

 

①アプリでお相手検索

②お見合い

③交際

 

というシンプルなシステムです。合コンで例えるなら

 

お見合い = 2次会又は後日のデート

 

という感じになります。

 

お見合いにライバルは存在しませんし、さりげなく条件をチェックする必要もありません。

 

また、目立つ必要もないですし、人間性や性格、価値観が合うか?をチェックすることができます。

 

 

大勢だと少し緊張してしまう方や性格はいいけど自分をアピールするのが苦手な方には最適な婚活方法だと思います。

 

 

このブログを見て、少しお見合いをしてみようかと思うかたは気軽に無料相談を受け付けています。

公務員 | 婚活 | お見合い | 元警察官 | 岡山 |
元警察官仲人・山下陽 

公務員婚活なら私にお任せください!

元警察官仲人・山下陽