その服装で大丈夫?失敗しないデート服

結婚 | 婚活 | 岡山 | 30代 | お見合い | 20代 | つながる手

男性のデートの失敗する原因の52%は服装だそうです。つまり二人に一人が服装でデートに失敗している。そんなわたしもファッションに自信のないほうでした。

 

でも大丈夫です。このブログを読み終わるころにはその方法が分かります。

まずは私の失敗から・・・

私服ダサくない?

結婚 | 婚活 | 岡山 | 30代 | お見合い | 20代 | つながる手 | デート服 | お見合い服

当社のメインカウンセラー中村から

 

「私服ダサくない?」

 

と言われた山下です。

そのときの会話です。

 

中村「どんな基準で服選んでる?」

 

山下「そーいえば、学生時代に服を買ったきり、社会人になってほとんど買ってないですね。」

 

「当時、ラッパーファッションが流行っていたので、写真のようなイメージの服が多いですね。今でも着られる服は着てます。」

 

「前職のときは、基本的にスーツか作業服かジャージなので特に問題なく・・・」

 

中村「ていうか!そのスーツもダサいよ。仲人なんだから何とかして!!」

 

と言われました。更にTwitterでつぶやかれる始末😢

じゃあどうすれば?

知り合いのスタイリストもいないし、これからオシャレな服を買うのも・・・

 

合言葉はジャケパン!!

結婚 | 婚活 | 岡山 | 30代 | お見合い | 20代 | つながる手 | デート服 | お見合い服

女性からのアンケートでは男性のお見合いや初デートの服装は重要です。

 

そこで、お断りされることも・・・・

絶対にダメなのはカジュアルすぎる服装です。

 

そんなとき、覚えと欲しい言葉は

 

「ジャケパン」

 

ジャケットとパンツのファッションです。

でもどんなものを選んだらいいか分からないと思いますよね。

でも大丈夫です。

IBJでは婚活リープという

 

月額7,800円でお見合い用のスーツが届くサービス

月額10.800円でデート服が届くサービス

 

があります。更にすごいのは、専任のスタイリストさんが LINE でアドバイスしてくれるんです。私たち仲人とスタイリストさんがチームを組んであなたをサポートします!!

 

これで服装の問題はクリアして、次のステップに進めますね!!

IBJの会員さま限定のサービスですが、「会員さまに勧める前に私にもやらせてください!」と頼んで、何とかやらせてもらっています。

 

実際にやってみて、本当にいいサービスだと実感しています。

 

※本サービスはIBJ加盟店で婚活リープと提携している結婚相談所でないと利用できません。

 

 

ビフォアーアフター

ビフォアーアフターをどうぞ。モデルが悪い?それは目をつぶってください。

中村からは「この服ならデートしてもいい」と言われました。

ちなみにビフォアーのスーツはリクルートスーツを買ったときにサービスでついてきたスーツです。

ビフォアー

アフター


スタイリストさんとのLINEのやりとり

結婚 | 婚活 | 岡山 | 30代 | お見合い | 20代 | つながる手 | デート服 | お見合い服

こんな感じで、送られてきた服のアドバイスや体型にあった服装の相談も受けてくれます。

 

その他にも髪型や身だしなみ、デートの服装など、事細かにアドバイスや情報をいただけたりします。

 

めでたく成婚退会された後は、ご自分で服を買うようになると思いますが、服を選ぶセンスを高めるという意味ではすごくいいサービスだと思っています。

 

このサービスを受けてみて、自分もファッションについて少しは分かるようになりました。

 

これからはファッションに限らず、会員さまの様々な悩みを親身になって相談にのっていこうと思います。

 

公務員 | 婚活 | お見合い | 元警察官 | 岡山 |
元警察官仲人・山下陽 

このブログは私が書きました

 

公務員婚活なら私にお任せください!

元警察官仲人・山下陽