仲人やカウンセラーは必要?

結婚 | 婚活 | 岡山 | 30代 | お見合い | 20代

そもそも仲人やカウンセラーは必要でしょうか?

そんな疑問にお答えします。

 

答えはもちろん必要です。

 

それには理由があります。当社では業界NO1のIBJのシステムを利用しています。業界NO1のシステムを使っているからといっても自動的に結婚できるわけではありません。

 

それができるなら、仲人やカウンセラーは必要ないと思います。実際にどんなところが必要なのでしょうか?

 

仲人やカウンセラーはコーチです!!

結婚 | 婚活 | 岡山 | 30代 | お見合い | 20代 | つながる手

皆さんは何かスポーツをされたことはありますか?

なくても、何か習い事をされたことはあると思います。そのときは絶対にコーチや先生がいましたよね。

 

初心者の頃から試合に出るまで、色々な場面で指導を受けてきたと思います。私自身も長年スポーツをしてきて、同じような体験をしています。

もしコーチがいなければ、何も前に進まなかったかもしれません。

 

課題を指摘してくれて、それを一緒に解決するのがコーチの役割です。

ただ、コーチは自分が試合に出ることはできません。

 

選手が試合できちんと活躍できるように導くことが基本です。だから「俺の言うことを全部聞け!!」的なコーチは、コーチがいなければ何もできない選手を生み出してしまいます。

 

婚活も同じで、いいコーチと環境のもとで行えば、必ず結果は出ます。

 

問題を見付けて、励ましてくれます。

結婚 | 婚活 | 岡山 | 30代 | お見合い | 20代 | つながる手

婚活を続けていれば、問題や上手くいかないことが出てくると思います。そんなとき、上の写真のように絶対に励ましたり、応援してくれたりする存在が必要になります。

 

また、プロの目で見ると自分では気付いていない問題も見えてくるものです。まずは、一緒に問題や課題を見付け、解決に導く存在が私達仲人です。

 

婚活をしていれば、大きく転ぶこともあります。そんなときは私達を杖として使ってもらえればと思います。

 

私達が会員の皆様に変わって、婚活をすることはできません。だからこそ、自主的に活動できるように私達がいるのです。

婚活に聖杯はありません。

結婚 | 婚活 | 岡山 | 30代 | お見合い | 20代 | つながる手

絶対にこれをやれば、上手くいくという絶対的な方法は実はありません。

 

それでは運任せ?

 

ではありません。だからこそ、仲人やカウンセラーが必要なのです。

婚活はケースバイケースのことがよくあります。そんなときにプロからアドバイスを受けられるというのは、本当に貴重だと思います。

 

Aさんには有効な方法でも、Bさんには逆効果ということがよくあります。よくネットの情報などで、LINEは1日に1回などのようにそのとおりにやるだけで、すべてが上手くいくことはありません。

 

結婚相談所に登録すれば、交際している相手の方にもプロの仲人がついています。ほんのちょっとした行き違いで、駄目になったりする場合がよくありますが、少し行き違った時点で修正をしてくれるのです。

 

 

結婚相談所選びのポイントは?

結婚 | 婚活 | 岡山 | 30代 | お見合い | 20代 | つながる手

料金や使っているシステムなど色々な要素があると思いますが、一番は仲人との相性です。

 

この人となら一緒に頑張っていける

 

そんな仲人がいる相談所を選ぶことが一番だと思います。いきなり入会を決めるのではなく、無料相談などをしてみて、決めることが一番いいのではと考えます。

 

入会してみて、何か違うと思う前に

まずは相談してみませんか?

公務員 | 婚活 | お見合い | 元警察官 | 岡山 |
元警察官仲人・山下陽 

公務員婚活なら私にお任せください!

元警察官仲人・山下陽