これだけは知ってほしい!!LINEテクニック

結婚 | 婚活 | 岡山 | 30代 | お見合い | 20代 | つながる手

LINEの目的は?

ただの連絡ツール?

はありません。恋人間では二人の仲を深める重要なツールになります。

 

正解は

 

相手に楽しんでもらう💛

 

です。自分ばかりが楽しむのではなく、相手に楽しんでもらった上で自分も楽しむということを心掛けていただけたらと思います。

具体的な4つのテクニック

 ①下の名前やニックームで呼ぶ

仕事やフォーマルな場所では、下のお名前でよばれることはありませんよね。下の名前やニックネームで呼ぶ人はどんな人ですか?

 

もちろん親しい人ですよね。特別な人に名前で呼んでもらえると嬉しいものです。

②ペーシング

元々は対面のコミュニケーションスキルの基本で、相手のしゃべり方やペースに合わせて、会話をします。

 

大きな声の人なら大きな声で

ゆっくり話す人にはゆっくりのペースでなど

 

LINEでは、量と返信スピードに置きかえることができます。

 

3行のLINEならなるべく3行で

返信が遅いひとには、夜にまとめて返信するなど

 

③自分で会話を終わらせない(中級編)

例えば相手から夜に「おやすみ!!」というメッセージが来たらどうしますか?

「おやすみ!!」

と返しますか?少し高度なテクニックとして、返信したい気持ちをこらえて、次の日の朝に

「おはよう。昨日疲れて寝ちゃった!!」

と返してみてはどうでしょうか?

新しくやり取りのネタを考えなくてすみます。

 

④あえて既読スルー(上級テクニックなので、注意してください)

仲が深まれば、このようなテクニックも効果的です。相手に自分のことを考えさせられる時間を作ることも大事だと思います。

このテクニックを使うときは一度動画をよく見てください。

詳しくは動画を見てください!!

4つのテクニック以外にも

「ほめる」、「質問する」

のテクニックがあります。

 

💛ほめるの基本は「さ・し・す・せ・そ」

 

さすが

知らなかった

すごい

センスいいね

そうなんだ

 

この5つの言葉をおりまぜます。

 

💛質問に対してのリアクション

質問した後が大事です。しっかりとしたリアクションを取りましょう!!

 

 

でも人によって違うのでは?

そのとおりです。今回は基本的なことを紹介させていいただきました。

 

ペーシングにしても、相手の特徴などが分からなければできませんよね。なので、その方にあった最適な方法をアドバイスするには、しっかりとカウンセラーが話を聞いてみないとできません。

 

これを言ってしまえば、身も蓋もありませんが、ケースバイケースです。

今上手く行っていない方は、是非、無料相談から!!

公務員 | 婚活 | お見合い | 元警察官 | 岡山 |
元警察官仲人・山下陽 

公務員婚活なら私にお任せください!

元警察官仲人・山下陽