ちょっとした掃除で恋愛力アップ!!

結婚 | 婚活 | 岡山 | 30代 | お見合い | 20代 | つながる手

本当に掃除で恋愛力が上がるの?

部屋が散らかっている状態=その人の心に乱れがある

 

心の乱れは見た目にも出やすいため、その状態ではいくら外見の自分磨きをしても効果は期待できません。

 

恋愛力=人間の魅力

 

恋愛力は人間としての内面の魅力に近いものです。内側からの自分磨きにあてはまる行為の多くは、恋愛力の向上にも役立ちます。

 

具体的には?プロからのアドバイス

家事代行業をされている 

未央さん

から直接ご指導を受けました!!

 

更にインドのアーユルヴェーダを取り入れたヒーラーでもある彼女は、掃除のやり方はもちろん、その意味についても教えていただきました。

まずは玄関から

結婚 | 婚活 | 岡山 | 30代 | お見合い | 20代 | つながる手
ビフォアー

玄関は、神社でいうと鳥居のようなものです。ここが汚れているといい運気は入ってきません。

ここがしっかりと掃除ができているといい人脈が生まれます。

 

写真は一見すると片付いているように見えますよね。

でも、アフターの写真をご覧になれば一目瞭然です。

結婚 | 婚活 | 岡山 | 30代 | お見合い | 20代 | つながる手
アフター

注目してほしいことは、余計なものは置かないということです。

玄関の床面積が広いほど、いい「気」が入ってきます。なので、靴はなるべく片付ける。置く場合は、しっかりとそろえることを意識してください。

 

また、たたきを磨けばもっと運気がアップします。

未央さんの話によると大会社の社長さんの自宅で、玄関が汚れていたり、散らかっている方はいないそうです。

 

また、金運は床面積に比例するそうです。これは玄関に限らず、部屋の中にもいえることで、物を床に置かないことが運気を上げる秘訣です。

掃除をする上でのワンポイント

結婚 | 婚活 | 岡山 | 30代 | お見合い | 20代 | つながる手

ホコリが溜まりやすい。隅っこを特に気を付けて掃除するといいとのことでした。

 

小さな変化に気付けることが、いい人生を歩む秘訣です。また、人生の問題をそのままにしないことも大事なことです。

なので、小さなホコリなどに気を配ることができれば、きっといい相手が見付かります!!

トイレも大事です!!

結婚 | 婚活 | 岡山 | 30代 | お見合い | 20代 | つながる手

トイレがきれいな家庭は、お金がよく溜まると一般的に言われています。

便器の奥など、普段気付かない箇所にもホコリが溜まりやすくなっています。そこに気付いて掃除できるかどうかで差が出ます。

 

そんな細かなところで差が出るのが掃除です。

また、ステンレスや鏡などはしっかりと磨きます。そうすれば運気もアップします。

掃除とは?

少し細かい話になりましたが、掃除とは

 

「自分や家族と向き合うこと」

 

です。気付かないホコリをそのままにしておくことは、自分自身の問題に向き合ってないことになります。

 

なので、自分と向き合う方法は色々とありますが、掃除をその一つとしていただければと思います。

 

ただ、どうしても苦手という方もいらっしゃると思います。そんな方はプロに頼むというのも一つの手です。

年に何回か掃除をしてもらって、日常はその状態を維持するというものが効率がいいのではと思います。

 

婚活も同じで、ある程度まではプロに頼ってみるというのもいいのかもしれません。ほんの少し変えるだけで劇的に変化するはずです。

 

自分では気付いていない小さな「ホコリ」などを見付けて取り除いてくれるかもしれません。

公務員 | 婚活 | お見合い | 元警察官 | 岡山 |
元警察官仲人・山下陽 

公務員婚活なら私にお任せください!

元警察官仲人・山下陽