ホテルグランヴィア岡山へいざ出陣!!

■お見合い場所の聖地!ホテルグランヴィア岡山

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

お見合いが初めての男性、女性の方も!必見です。

 

本日はお見合い場所でよく使われる

ホテルグランヴィア岡山

ロビーラウンジルミエールについてお話しします!

 

 

 

JR岡山駅直結のアクセス抜群でお見合い場所の聖地と言っても過言ではないホテルグランヴィア岡山。

 

お見合いの担当の方と相談しながら装いを決めていざ、初めてのお見合い当日。

 

お相手の方と席に座り何喋ろう?どうしよう?と、緊張でガチガチの中、ひとまず注文せねば!と、メニューを開きます。

 

 

えーと、

スプリングダージリンアッサムバリ??イングリッシュブレックファースト!!?なんや!!パンかこれは?

普通の紅茶はどれやねん!?

ちょとまって、値段950円高すぎやろ😭税込やんな?せめて税込やんな!?

 

 

と、なる人も多いと思います。

(関西出身の木村はなります)

 

ちなみにホテルグランヴィア大阪のイングリッシュブレックファーストは1300円します😱

 

 

あまりカフェやホテルのラウンジを使われない方はびっくりされるメニューや価格ではないかと思います😅

 

初めてのお見合い、お相手の方の前で恥をかかないためにも事前にメニューを知っておくのもスムーズにお見合いを行えるコツとも言えます!

 

 

 

 

 

 

■ドリンクメニュー 紅茶

スプリングダージリン

950

アッサム バリ

950

イングリッシュブレックファースト

950

アールグレイ

950

モルゲンタウ

950

ロイヤルミルクティー

1,100




ひとまず紅茶をストレートで飲みたい時は

スプリングダージリンを!(紅茶で悩んだらこれや!)


アッサムバリ=ストレートでもミルクティーでも◎


イングリッシュブレックファーストとは

アッサムやセイロンなどをまぜたブレンドティーの事なのですがこれは是非ミルクティーで飲んでみてください!






■ドリンクメニュー コーヒー



コーヒー

850

カフェ・オーレ

850

エスプレッソ

850

ウインナーコーヒー

950

カフェ・ラテ

950

カフェ・カプチーノ

950



今更聞けない!コーヒーのあれこれ。


エスプレッソ=びっくりするくらい小さなカップで出てくる強い風味の苦いコーヒー


カフェオレ=コーヒーにミルクを入れたもの


カフェラテ=エスプレッソにミルクを入れたもの(なのでカフェオレよりもほろ苦さがあります)


カフェカプチーノ=エスプレッソに泡立てたミルクを加えたもの(飲んだ後の口のまわりにつく泡に注意よ!)


ウインナーコーヒー=ホイップクリームがたっぷりと乗ったコーヒー

(ウインナーはウインナーソーセージではなく、ウィーン風のコーヒーという意味)

言わずとも、私は甘党です!と、お相手の方に察していただけます。







■ドリンクメニュー ドリンク

ココア

850

ペリエ

750

ホットレモン

850

トマトジュース

800

パイナップルジュース

800

ジンジャーエール

800

コカ・コーラ

800

ミルク

700

レモンスカッシュ

950

コーヒーフロート

1,000

コーラフロート

1,00


こちらのメニューでは疑問に思うところは

ペリエでしょうか?


ペリエとは炭酸水の事です!

エビアンやボルビックと同様の海外の飲料水メーカーです。通常の炭酸水よりかは強めの炭酸です。





■いかがでしたか?



事前に知っておくと、緊張下の中でも落ち着いてメニューを決めることができますね!



ちょっとお値段がお高い理由は、気品溢れる空間で正装してゆっくりお茶を飲むことのできる場所代なので商店街の喫茶店とは訳が違うのでご了承くださいね。

お相手の前で決して値段見て目を飛び出させてはいけませんよ^_^  

(ホテルグランヴィア大阪や京都よりお安いですし)


特に男性の方!いつもよりお財布には多めにお金を用意しておきましょう!(お財布の中身に絶対に領収書などぐちゃぐちゃにいれないでね、お会計はスマートにね!女性は細かな動作を見てますから。)


女性の方はお財布事情を少し気にしつつお値段控えめなドリンク頼むのも好感度上がるかもですよ!!



さぁ、メニューは決まりましたか⁉️

ではお見合いにlet's go!!



長々とお付き合い下さりありがとうございました!


良きご縁がありますように!





つながる手・木村

1児とわんこのナニワの母ちゃん・木村
1児とわんこのナニワの母ちゃん・木村