友人の駄目男と婚活の話。※実話です

友人の婚活の話


こんにちは!
婚活カウンセラー木村です!

私の大学の時の友人がこの度出産をし
先日会いに行ってきました❣️
それはそれは可愛い赤ちゃんでした。
生まれたての赤ちゃんのミルクのにおい。
ふにふにの手足。
赤ちゃんって本当に愛おしくて天使のようです。

そんな大学時代の友人のRちゃんは
婚活歴1年ちょっと。
知り合いの紹介でお見合いしたり
マッチングアプリで婚活したり。

Rちゃんに、マッチングアプリでのデメリットを教えていただいたのでこれを見てる皆様にも共有したいと思い、綴っております‼️
ふにふにの赤ちゃん👶🍼
ふにふにの赤ちゃん👶🍼

Rちゃんの元彼の駄目男

彼女はお友達の紹介などで
あまり途切れず彼氏はいたのですが
歴代の彼氏はお世辞でも素敵な男性とは言えませんでした…
(子供はいらないし嫌い、俺と君の2人だけの世界でいれるのであれば結婚してあげてもいい)
(仕事は頑張りたくない、朝は起きれない。昼くらいから仕事したい。休み休み行ってアルバイトで稼ぎ月13万円で最低限生活できたらいい)

勿論、子供が全てではなく、いろんな夫婦の形があってもいいです。子供がいなくたって素敵な夫婦は沢山居てます。

しかし、当時33歳のRちゃん。
結婚もしたいし子供もほしい。彼とは付き合って2年…一緒にいてお話ししたりする時の居心地はいい。(居心地ダケいい)

私が、2年間2人を見てきて、その都度アドバイスもしましたが、最後にはキツイ言い方でお話しました。

『あなたの恋愛、誰か応援してくれてますか?
ご両親、お友達、応援してくれてますか?その彼と結婚したらって、言ってくれる人はいてますか?』


(Rちゃん、首を振る)

『その彼はさ、Rちゃんの幸せではなくて、自分の幸せしか願ってないよ。Rちゃんもわかってるやんね。誰のためにも頑張れない、自分為にも頑張れない、彼のためにこのまま一緒にいてて幸せにはなれないよ。もう、やめときや。』

Rちゃんは
勇気を振り絞って、彼とサヨナラし
意を決して婚活をする事に。


彼とお別れして3ヶ月程経ったRちゃんは
憑き物が取れたかのようにスッキリした表情で、

『何であんな人と付き合ってたんかわからん!あたし、時間無駄にしてたわ(笑)これからは婚活に専念する!!』


と、
切り替えがとっても早くて吉本新喜劇バリにズッコケそうになったのを覚えてます😅


マッチングアプリでのデメリット

前置きが長くなりましたが
ここからが本題です🙌

Rちゃんに、ズバリ!
婚活で嫌だったことは!?
と、聞いてみました。

知り合いの紹介のお見合いではキチンとホテルで仲人さんを介してのお見合いだったが、
知ってる人の紹介だけに本当に本当に断りづらい。

断った後も知り合いと顔合わすたびに少し気まずかったとの事😅

婚活アプリのデメリットは沢山ありました…
彼女から聞いたのを全て記します!

■プロフィール詐欺(年収・学歴を偽る)
■写真と実物が全然違う(男女ともにあるあるらしい)
■家柄がわからない
■結婚詐欺にあう可能性
■財布などを盗まれる(Rちゃんは会う時は最低限のお金しかもっていかなかったそうです。)
■会う場所は人目の多い所でないと危険
■マッチング後LINEだけのやりとりダケで終わってしまって会えないパーンも凄く多い
■体目当て(実際、個室のご飯屋さんでキスを迫られる、無理矢理手を繋がれる。)
■会ってすぐにドライブデートをしたがり車に乗ってほしいとしつこく誘われた
■食事代、初回は払うと記載あったのに
実際は一円単位の割り勘
■当日ドタキャン
■初回から尋問のように質問してくる(専業主婦になってほしい、子供は何人欲しい等、条件を押し付けられる)

婚活アプリでは
写真と実物が違う!ってパターンは
特に女性の方が多いらしいです。

簡単に出会えるが故に…
リスクは高いですね、
少し女性からすると怖いですね。



アプリで加工前と後
アプリで加工前と後

1年間で33人の男性と出会って結婚

結局、Rちゃんは
婚活歴1年ちょっと、
計33人の男性と出会ったのちに
初対面ではピンと来なかった
12人目の男性さんと結婚しました!

最初はピンときてなかったので、
他にもいろんな男性を見たいという気持ちと

彼もわるくはないけど。。
もっと出会っていけば今以上にいい人がいてるはず!?


と、すこし陥ったらやばいパターン人間の欲望よ、どこまでも状態へと突入していってました。

このパターンへ陥ったが為に、のちに21人もの男性と会い連絡をしデートを重ねなければならなくなります。
正直、さんに決めてたら婚活も半年以内には終わってたと思います😅



結果的に、さんといる時が無理せず1番自然体で入れる。落ち着ける。と言うのを理由に結婚を決めました。

たしかに、のちに出会った人は
年収も高く顔も良かったですが、
相手がこちらに求める内容も多く、
遊んでそうな印象もありました。



本当に良い人と出会えて良かったです!

Rちゃん、結婚と出産、
おめでとう㊗️㊗️㊗️

あなたがいつまでも、自然体で
暖かい家庭を築いて下さいね!


最後に、Rちゃんよりコメントを頂いてます。

『私の経験が少しでも今婚活中の方々へのお力となれるのであれば嬉しいです!婚活は諦めないことが大事です!婚活頑張った方がみんなが幸せになることを祈っております!』

との事です!

これを読んでるみなさんも
婚活一緒に頑張りましょう〜!!!