第一印象を操る者、お見合いを制する者なり!

そろそろ手っ取り早く好印象を得ませんか?

👠👠👠👠👠👠👠👠👠👠👠

こんにちは!

某大手アパレル販売員の経験を持つ

婚活カウンセラー木村です❣️


👠👠👠👠👠👠👠👠👠👠👠


実は、婚活服に悩んでる方、

沢山いらっしゃるのでは?

と、思い、婚活服について色々とお話ししたいな〜と、

兼ねてからおもっておる次第です。


お見合いの日が決まり、

『よし!これを着て行こう!あたしのお気に入りの服や!』なんて、気合い入れてたのにも関わらず・・・


やんわり仲人さんに

その服はお見合い向きではないです😓😓😓

とか言われちゃったりして、

『ほな、何着たらええねん!私の服の何があかんねん!』

なんて思った事ある方いてるんじゃないかな〜って。

なので、婚活服について色々と語りたい!のですが、、


その前に!!!


一つ大前提として

お話ししたいことがあるんです!!!




第一印象で好印象を持たれる方法とは

結論から言いますね‼️


よく聞いてください!


男女ともに言えることですが

お見合いでもビジネスでも同窓会でも新社会人でこれから友達作るぞ!彼氏作るぞ!

どのシーンでも言える事なんですが第一印象で好印象を得る

手っ取り早い方法があるんです!!


それは、、、


ヘアスタイルを意識する!

という事です‼️‼️‼️‼️


え!?

好印象をえるのって持って生まれた顔立ちやスタイルや服装じゃないの!?

又は、見た目は良くなくても、内面で勝負でしょ⁉️着飾ったって意味ないじゃん⁉️


と、思ってる方は


今すぐその概念を捨ててください。



極論、

髪型さえ決まってれば

服なんてタンクトップ一枚でもええんですよ。

プチプラのやっすいペラペラの服でもええんです。




ボサボサの髪型なんてせっかくのお洋服も台無しですね
ボサボサの髪型なんてせっかくのお洋服も台無しですね

メラビアンの法則


【メラビアンの法則】

と言うものがあり、人は見た目が9割!なんて言葉が生まれたのは心理学メラビアンさんが視覚や聴覚などで第一印象が決まると言うデータを取ったからなんですけど、

そう言うややこしい数字はさて置き…

(気になる方はメラビアンの法則で検索!ビジネスでも使えるよ♪)


私の経験上、


季節の変わり目などで

洋服店に、

『秋物がないの!

お姉さんのトレンドのオススメの服を上下持ってきて!』


と、言われるんですが

言ってる本人は髪の毛もボサボサのノーメイク


これじゃ、トレンド服だけが浮いてしまって、服に着られた感じになってしまうんですよね。

こういう方はだいたい、


『なんかちがうな〜』


と言って、自分が望んだはずの新品のお洋服に身を纏っても浮かない表情をされます。


なんか違うのは、

新品の服にどうしても見劣りして写ってしまう

ヘアスタイルやメイクなんです

(キツイこと言ってしまってすみません)


なので、

テレビでも、少しダサめの方が綺麗に変身するというビフォーアフターなどやってますが必ずヘアメイクとセットでしますよね。

服だけチェンジすることはないはずです。


それだけ、大事なんです

服より!です。

服よりまず、

ヘアスタイルを変えるべし!!

髪の毛切りにいけ!

とまでは言いません。


まとめるなり、セットするだけでいいんです。

ヘアスタイルがキマってる方は

ナチュラルメイクでも綺麗に写ります。

Tにデニムでもとても素敵なのです。



ヘアスタイル>メイク>ファッション

以上!

熱くなっちゃいましたが、

これだけは皆さんに知っていて欲しくて

語っちゃいました☺️☺️☺️


勿論、婚活服も怠ってはいけません!

ヘアスタイル、メイク、ファッション

この三つが揃った時に見た目の好印象度が

ぐぐぐぐーーーんっ!

と、上がるのです。どれか一個だけ気合い入れたってダメです!バランスも大事ですから☺️☝️



また、お時間ある時に

婚活服の話をしたいと思います!!!


では!

皆さま、婚活ファイトですよ〜!!!