結婚相談所に可愛い子はいますか?



皆様こんにちは!

 

岡山で恋愛コンサルタントをしております【現役仲人YouTuber】中村あいです。



 

 

本日は男性視聴者の方から質問が来ているのでご紹介します!




質問はずばり、




「結婚相談所に可愛い子はいますか…?」

 

です!



 

 

私もズバリ、お答えしちゃいます!!

 

 

 

 

 

 

 



「お見合い会員の中に可愛い方はいます!!!!」

 





しかし、残念ながらこの質問をされた方は可愛い子に巡り合えないと思います。

 

もしくは、可愛い子にであっても両想いにはなれない確率が高いです。



「それは何故か?」という理由を



恋愛コンサルタントの目線、また女性目線でお伝えしたいと思います。




1.「可愛い人と結婚したい」という人と出会うと女性はどう思うのか。



まず、恋愛コンサルタント目線で説明します。




お見合いは「結婚」が一つのゴールです。




この質問者様のような場合ですと

 

 

 

「結婚したい」<「”可愛い人”と結婚したい」




ということが目的になってしまっていて、




「将来どのような結婚生活を送りたいか?」

 

「この人はどういった人だろうか?」




といった大事な部分が霞んで見えなくなってしまいます。



人生を共にする結婚相手ですから、大事なのは外見だけではないはずです!



==========================================



 次に女性目線で考えます。



「可愛い人と結婚したい!」という方と出会うと、



女性は「それって私じゃなくてもいいんじゃない!?」と思ってしまいます。



そして、そういう考え方の男性を、女性は見抜いて去っていきます。



「誰と、どんな生活をおくりたいか」という具体的な気持ちが伝わってこないと




女性も結婚への覚悟ができません。



 

そのため、「可愛い人と結婚したい」という男性が素敵で可愛い女性と出会ったとしても

 

 

 

お付き合いには至らないのではないか、というのが私の見解です。




 

 

2.では、女性は婚活(結婚)に何を求めているのか?





女性は結婚に対して一番、安心」を求めています。




「この人と一緒にいれば、今も、将来も、安心して生活ができる」

 

 

と女性から思ってもらえることが、男性にとって大切です。

 




そこにプラスして「一緒にいて楽しい」なども入ってくると思いますが、



上記の「一緒にいて安心できる」という部分が前提となります。




 

 

3.現在、貯蓄や収入が少ないという人もいると思うが、

女性は「メンタル的な安心 or  経済的な安心」のどちらを重視するか?

 

これは、



ご自身で今の現在地(貯蓄、収入)を把握しているか?



把握した上で、計画的に将来の話ができるか?



 

という事が大事だと思います。



もし現在、収入や貯蓄その他もろもろ不安要素がある事を把握し、

 

 

これから、今日から、「何ができるか」を考えることができる男性だと分かれば、

 

 

女性は信頼感を抱けるのではないでしょうか。




これは「今収入があるから安心」「貯蓄があるから安心」という人だとしても、




結婚して、子供が生まれて…といったライフステージを全然考えていない人だとしたら

 

 

女性は将来の生活に対して心配になってしまうものです。





もし、現時点では将来像が描けてなくても、



「一緒に考えて、話し合いができて、二人の将来像を共に作っていけそうな人」

 

 

だと伝われば、女性も安心して目の前の男性に向き合おうと思うのです。



結論としましては女性が求めているのは経済的な安心だけではなく、

 

 

それよりも「未来を一緒に考えられる人」のほうが良いという事です。




【まとめ】



結婚相談所に可愛い女性はいます!



しかし、「可愛い人と結婚したい」という考えでは、お付き合いや結婚は難しいです。



そういった考えを抜きにして「この人と結ばれたい!」と感じた女性に対しては、

 

 

 

まず安心を提供してあげた上で、じっくりと未来の話をしていってほしいですね。




その為に、私も相談や応援に尽力いたしますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。



 

それでは次回は、



「結婚相談所の活動って実際どんなものなの?」



という疑問にお答えしてまいります♪



ここまでお読みくださり、ありがとうございました。





以下のURLに今回の記事の内容を動画で配信しております↓↓

この動画が面白かった、参考になれば高評価・チャンネル登録をお願いします♪



https://youtu.be/SsVkmaDWbfg





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このチャンネルは

【公務員】【30代】【男性】の婚活を応援しているチャンネルです



婚活パーティ、出会いイベントの主催7年、結婚相談所運営3年

参加者延べ2000名超え!成婚報告毎年あり!

司会者目線、仲人目線からリアルな出会いの現場をお届けします。

 

婚活のコツ、成婚エピソード、 婚活のお悩み、お見合い、婚活パーティー、デート、恋愛テクニック、結婚準備、男性向け婚活、30代婚活、公務員婚活や仲人の日常まで

 

結婚したい方がすぐに実践できる情報をお届けします。

 

-----------------------------------------------------

「あいさん@婚活アドバイザー」

全国展開する結婚相談所の現役仲人

出会いパーティーの企画や仲人BARの運営など出会いとマッチングのプロです。

-----------------------------------------------------

ご意見や解決してほしいお悩みなど下記のSNSからメッセージも

受け付けておりますのでご遠慮なくお申しつけください☆彡

 

(公式LINEアカウント)

https://lin.ee/6quA9Iu

 

(ホームページ)

https://aicomjikoinkai.com/

 

(婚活無料相談)

https://timerex.net/s/tunagarute.omia...

 

(FBページ)

https://www.facebook.com/ai.m30com/

 

(Twitter)

https://twitter.com/aichan_nakodo?s=21

 

(Instagram)

https://www.instagram.com/ai.m30com/