結婚相談所のリアル!入会1ヶ月目男性のドキュメンタリー<前編>

皆様こんにちは!

 

岡山で恋愛コンサルタントをしております【現役仲人YouTuber】中村あいです。




今回は「結婚相談所の活動って実際どんなものなの?」という疑問にお答えすべく、



当相談所の男性会員様へインタビューした内容になっております!!




こちらが男性会員様のプロフィールです↓↓



名前:N様(仮名)

年齢:38歳

職業:公務員

入会時期:2021年12月~

 

 



 

 

それではさっそくお話を聞いていきます!




Q.結婚相談所に入会されて1カ月目だそうですが、どのような成果が生まれていますか?




N様:「最初のアドバイスの中で”とりあえず20件申し込みをしてみよう”とアドバイスをもらい、アプリで20件申し込みをしました。その中で3件お見合い成立が決まってます。」




中村あい(以下、中村):

 

「当相談所では入会していただいて皆さん面談させてもらうのですが、そこでお見合いの申し込みの数を目標設定させてもらってます。」

 

「まず、20件申し込みして、その中で1件・2件お見合いが成立したら良いペースだとお話してます。なんと、N様はお話したその場で20件申し込みして下さいました!」

 



 

アドバイスを聞いてその場で行動!





Q.N様はその中で女性側から1件申し込みを頂き、結果的に3件お見合いが成立されたということですが、順調な方なんですか?




中村:「そうですね!比較的成立している方だと思います。

 

やはり入会して初動が一番大事で、

 

入会されて初めは新着会員様として相談所の情報にも載ります。

 

なので、一番目に留まりやすく最初の一カ月は”ゴールデン期間”と呼ばれています。

 

そこでN様はしっかり動いてくださったので結果が出ているのではないかと思います!」

 

 

 

 

N様:「中村さんとお話して”婚活って人間的に成長させてくれる場なんだな”

 

と本当に痛感しました。

 

婚活を通して”相手にどう見られているか”ということを改めて考えられるようになって、

 

髪形や身だしなみや相手にどうやって「印象良く思ってもらえるか」ということを

 

客観的に教えていただけますし、相談にも乗ってもらえます。

 

私の経験から申し上げますと、30代って恋愛や結婚を諦めている方ってやっぱり多いと思う。

 

もし迷っている方がいたら是非相談だけでもしてみてもいいんじゃないかなと思いました。

 

 

 

Q.実際、すごい速度で進んでいますがお気持ちはいかがでしょうか?




N様:「すごく有難いことだと思っています!!

 

 

ですが、最終的なお付き合いは...やはりお相手が決めることですので…

 

 

これからも精進していきたいと思います(笑)」

 

 

Q.このペースでお見合いできるんだったらもっと早いうちにやっておくべきだったかなとか思われますか?




N様:「それは思うのは思うんですけど、

 

30代前半の頃の僕だとそこまでの気持ちになれなかったと思います。

 

 

 

こればかりは自分が気付かないと動けないかなと思います。

 

 

 

なので僕の体験を聞いて、なにか心に来るものがある人がいたなら

 

 

是非婚活に向けて動いて欲しいなと思います。」



中村:「そうですね。婚活としては早い段階で動いてもらう方が結果が出やすいです。

 

 

「いつ始めればいいですか」と質問されると「今です!」ということになるんですけど

 

 

結局、本人に意思がないと上手くいかない。

 

 

N様の場合、30代前半の経歴があって、現在38歳で入会して婚活をしようという決断があったから

 

 

今のように素直に行動できているのかなと思います。」



 

 

N様:「まぁ、でも今なら昔の自分に「早くしろよ」って言ってやりたいですね(笑)」




 

行動するのは勇気がいること。でもいざ決断すると劇的に変わるかも!

 

 

 

 

Q.N様の婚活を二人三脚でやってきて、他の婚活中の方へ何かアドバイスをするとしたら?





中村:「結婚できる人の特徴があって1つはスピード感!!

 

お相手に対してもそうですけど、私達とのやりとりでもレスポンスをしてくださる方。

 

 

 

 

「2つ目は素直さ!!

 

アドバイスに対しても素直に受け止めたりとか、お断りされた理由をお伝えする時は私も心苦しいですが…

 

「なぜ上手くいかないか」という理由をフィードバックしないと次に生かすことができない。

 

知らないと「なんでだろう?」となったまま進むことになります。

 

きちんとその理由に向き合うことができる素直な人がうまくいきやすいと思います。

 

 

 

 

「3つ目はやはり行動力!!

 

相手に対してお見合いの返事一つであっても良いお返事でしたら早い方がお相手も嬉しいもの。

 

またお見合いが成立したら日程調整が早く決まった人の方が好感度が上がります!

 

 

 

 

この3つのポイントを最初にN様にお伝えして、今行動してくださっています。

 

今後も毎回行動を振り返って、一つ一つのご縁と丁寧に向き合ってくださればと思います!

 

その積み重ねで運命の人は必ず現れると思っていて、

 

実際にこの人が運命の人かもしれない!という方が現れた時に

 

今までの経験を活かして、相手に居心地良いと感じてもらえるような接し方ができたら、お二人のご縁がぐっと近づくのではないかと思っていますよ。




 

【婚活で大事なポイント】

 

1、スピード感 2、素直さ 3、行動力!




結婚相談での実際の活動を見て、皆様どのように感じられたでしょうか?

 

さまざまな感想があると思いますので、感じたことがありましたら是非コメントください♪




皆様の気付きや体験談も募集しております!

それでは少しでも皆様のご参考になれば幸いです。ありがとうございました♪




 

以上、「結婚相談所、入会1ヶ月目男性ドキュメンタリー<前編>」でした!

 

後編では「お見合いを経験したみんなが恐れることのアドバイス」についてご紹介します。




それではまた次回お会いしましょう♪

https://youtu.be/je51UVgidOo



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このチャンネルは

【公務員】【30代】【男性】の婚活を応援しているチャンネルです



婚活パーティ、出会いイベントの主催7年、結婚相談所運営3年

参加者延べ2000名超え!成婚報告毎年あり!

司会者目線、仲人目線からリアルな出会いの現場をお届けします。

 

婚活のコツ、成婚エピソード、 婚活のお悩み、お見合い、婚活パーティー、デート、恋愛テクニック、結婚準備、男性向け婚活、30代婚活、公務員婚活や仲人の日常まで

 

結婚したい方がすぐに実践できる情報をお届けします。

 

-----------------------------------------------------

「あいさん@婚活アドバイザー」

全国展開する結婚相談所の現役仲人

出会いパーティーの企画や仲人BARの運営など出会いとマッチングのプロです。

-----------------------------------------------------

ご意見や解決してほしいお悩みなど下記のSNSからメッセージも

受け付けておりますのでご遠慮なくお申しつけください☆彡

 

(公式LINEアカウント)

https://lin.ee/6quA9Iu

 

(ホームページ)

https://aicomjikoinkai.com/

 

(婚活無料相談)

https://timerex.net/s/tunagarute.omia...

 

(FBページ)

https://www.facebook.com/ai.m30com/

 

(Twitter)

https://twitter.com/aichan_nakodo?s=21

 

(Instagram)

 

https://www.instagram.com/ai.m30com/