結婚相談所のリアル!入会1ヶ月目男性のドキュメンタリー<後編>

 

 

皆様こんにちは!



岡山で恋愛コンサルタントをしております【現役仲人YouTuber】中村あいです。




今回は「結婚相談所の活動って実際どんなものなの?」という疑問にお答えすべく、



当相談所の男性会員様へインタビューした内容の後編になっております。



前回の記事はこちらをチェックして下さい♪

 

人生経験豊富な仲人あいのブログ - tunagarute-omiaikon ページ! (jimdofree.com)




前回に引き続き、インタビューに答えていただいた男性会員様のプロフィールです↓↓



名前:M様(仮名)

年齢:38歳

職業:公務員

入会時期:2021年12月~

 

 

 

Q,今回3人目の方とのお見合いが終わりましたが、お見合いした上で反省点などありますか?

 

 

M様:「僕の中では(お見合い中に)何を話すかは決めてはいたんですけど…

 

そうでもしないと『間が怖い』というのはありましたね。

 

相手を前にすると緊張しちゃうので、その緊張をどう和らげるかというのが課題です。」



 

 

 

中村:「感じたことをそのまま言葉にして伝えても良いと思いますよ。

 

『何話したらいいか分からないですね』とか、

 

『緊張して言葉に出ないんですけど大目に見てください』とか(笑)

 

そのまま心の言葉を口にしたらいいんじゃないかな!

 

等身大の自分を伝えるのは悪いことではないですし、緊張もなく自信満々で来られても、逆に女性はびっくりすると思うので(笑)

 

緊張を伝えることで、相手から「そうですよね」とキャッチボールがかえってくると思います。」




緊張を和らげる方法:自分の心の状態を相手に伝え、共感を得る!!





M様:「実は、お見合い後半が結構困ることがあって…

 

話し始めて30分くらい経つと『今時間どのくらいたったんだろう?』って気になり始めてしまうんです…

 

どうやったら話を上手く続けられるのでしょうか…?」

 

 

 

中村:「おそらくお見合いの前半はプロフィール上の話で終わるぐらいだと思うんですけど、

 

後半に話題がなくなってきた時は、未来の話をしてみてはいかがでしょうか!

 

例えば、理想のデートってどんなのですか?とか相手に聞く。

 

あと、例えば女性がおすすめのカフェを教えてくれたら、

 

「僕、そこ行ったことないんで是非一緒に行けたら嬉しいです!」って伝えてもいいかと!

 

女性も「この人私に好意があるんだ」と思って悪い気はしないと思いますよ。」



 

M様:「なるほど~!未来の話ですか!!」

 

中村:「女性は将来の事をちゃんと考えている人の方が安心できるんですよ

 

将来の事がよく分からないなと思っている人と一緒に結婚したいとは思わないです。

 

だからプロフィール上の話を少しずつして、その後に未来の話もしていけたらと思います。」





将来の話をして結婚のイメージを膨らませるって素敵ですよね ♪

 

 

 

 

Q,実際どういうタイプの女性とご結婚されたいですか?

M様:「例えばその女性の方が身に着けているものとか、なぜそれを身に着けているのかきっちり説明できるみたいな人。

 

つまり自分を持っている人に惹かれますね。」

 

中村:「プロフィール上では誠実な方と書かれてますね。」

 

M様:「そうですね。誠実な方は、一緒にいて居心地がいい方がいいですね。」



 

Q,仕事や年収はあまり重視しないということですか?

 

M様:「そういうのは求めてなくて、お互い趣味が違っても、全然違う仕事だったりしてもいい。

 

全部違っても、最終的に一緒にいて居心地がよければ、それでいいなって。」

 

中村:「では条件でいえば、誠実な人・自分の持っているものを自分で話せる人ですか?」

 

M様:「そうですね、『芯のある人』が好きですね




 

Q,見た目や年齢や可愛い方がいいという希望は?

 

M様:「多くは望まないです。」

 

中村:「M様は入会される3年前から知っているんですけど、

 

入会されてからガラッと変わり、『相手がありき』という意識がより現実的に考えられるようになりましたよね!!

 

年上の女性でも気になった方は是非お会いしてみたいとM様から申し出てくださったり!

 

やっぱり男性って自分より年齢が下の方が希望する方が多いのです。

 

M様の行動を見ていて、「これは本気で婚活してるな!!」と感じました。」





Q,入会される前は年下の方がいいとふんわり思われてましたか?

M様:「それも正直ありましたね(笑)ですが、自分の年齢も考えて、

 

年齢に関わらず一緒にいて居心地がいいと思う方と長い時間を過ごしたい

 

と思えるようになりました。今はそれが一番です。」

 

 

中村:「自分の事や将来への考えを知るのが一番難しいことで、一番やらなくてはいけないこと。

 

自分と向き合うことを、M様は本当に体現してくださってますね。」





晴れの日も、雨の日も、一緒にいる相手だから

自分に合う居心地のいい方と一緒にいたいですよね ♪





以上、入会1か月目男性のドキュメンタリー<後編>でした!



お見合いを経験したみんなが恐れること【 間(ま)】についてもアドバイスしましたが、

 

緊張して会話に困るのは誰にだってよくあることです!

 

そんな時は、素直に自分の心の状態を伝えてみてください!

 

実は相手も結構緊張していて、大きく共感してくれるかも?(笑)


そして、相手に向き合う前には、まず自分の気持ちに向き合ってください。

「一緒にいて居心地がいい」「長い時間をともに過ごしたい」

 

そういった気持ちを持つことができる相手を丁寧に見つけていきたいですね。

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました✨

さまざまな感想があると思いますので、感じたことがありましたら是非コメントください ♪




皆様の気付きや体験談も募集します!




それでは少しでも皆様のご参考になれば幸いです。ありがとうございました ♪




以上、「結婚相談所、入会1ヶ月目男性ドキュメンタリー<後編>」でした!




それではまた次回お会いしましょう ♪



結婚相談所、入会1ヶ月目ドキュメンタリー後編『入会で変わった世界!お見合い中の『アレ』が怖い』



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このチャンネルは

【公務員】【30代】【男性】の婚活を応援しているチャンネルです.

 



婚活パーティ、出会いイベントの主催7年、結婚相談所運営3年

参加者延べ2000名超え!成婚報告毎年あり!

司会者目線、仲人目線からリアルな出会いの現場をお届けします。

 

婚活のコツ、成婚エピソード、 婚活のお悩み、お見合い、婚活パーティー、デート、恋愛テクニック、結婚準備、男性向け婚活、30代婚活、公務員婚活や仲人の日常まで

 

結婚したい方がすぐに実践できる情報をお届けします。

 

-----------------------------------------------------

「あいさん@婚活アドバイザー」

全国展開する結婚相談所の現役仲人

出会いパーティーの企画や仲人BARの運営など出会いとマッチングのプロです。

-----------------------------------------------------

ご意見や解決してほしいお悩みなど下記のSNSからメッセージも

受け付けておりますのでご遠慮なくお申しつけください☆彡

 

(公式LINEアカウント)

https://lin.ee/6quA9Iu

 

(ホームページ)

https://aicomjikoinkai.com/

 

(婚活無料相談)

https://timerex.net/s/tunagarute.omia...

 

(FBページ)

https://www.facebook.com/ai.m30com/

 

(Twitter)

https://twitter.com/aichan_nakodo?s=21

 

(Instagram)

https://www.instagram.com/ai.m30com/