結婚できない人がやっているNG会話

 

皆様こんにちは!



岡山県の結婚相談所「つながる手」において現役の仲人(なこうど)と恋愛コンサルタントをしている、中村あいです ♪




本日は、

 

女性が「楽しくない…」と感じてしまう会話の特徴3つについてご紹介します!





暑さが増すこの頃ですが、デートでの会話はスムーズに

涼しく~♪、楽しく~♪、エスコートしていきたいところですよね。



ましてや、



「これから初めてお会いする人がいます!」



「これからお見合いにいくんです…」



という方には、是非参考にしてみていただきたい内容になっております!



それでは早速、女性が楽しくないと感じる会話の特徴3つをご紹介していきます。





楽しくないと感じる会話:特徴その①…自慢話



 

当然のことですが、仕事や過去の栄光、功績など自分の自慢話ばかりの会話はNGです。

 

ついつい自分をよく見せようと自分の成功を語ってしまいそうになりますが、

 

その時はぐっとこらえてください…!

 

逆に、相手が自慢できるような話を引き出す会話の流れを作るくらいがベスト。





人間関係がある程度構築されてから、少しずつお互いの栄光・功績を話し合って

 

賞賛を送り合うことはとても素敵だと思います。





しかし、関係の浅い時期のコミュニケーションとしては実りの無い会話になり、

 

女性からは「自慢話されたのは覚えているけど、どんな人かは覚えていない…」という

 

残念なイメージを持たれてしまいます。




自慢話は一方的なコミュニケーションですから、会話とは言えません…。



自己紹介程度の軽い内容なら自慢話も出て来るかもしれませんが、

 

それよりもお互いの良さを引き出すくらいの気持ちで「本当の会話」を楽しみましょう!




楽しくないと感じる会話:特徴その②…ネガティブな話

 

 

「コロナで外出できないですよね~。」

 

「最近、仕事が忙しくて…」

 

など愚痴ばっかりになっている会話はNGです!

 

デートやお見合いは楽しい場なので、愚痴は胸にしまっておいてください(笑)




ただ、人間関係が構築された後にぽろっと愚痴をこぼすくらいは良いかもしれません。

 

全てが上手くいく人生は無いですから、

 

全く弱音を吐かないスーパーマンは一人もいません。




お互いが安心して「自分の弱い部分を見せてもいい」と思い合える関係を、

 

時間をかけて構築することが大切です。





楽しくないと感じる会話:特徴その③…極度の質問攻め

 



「仕事何してるんですか?」

 

「どこ住んでるんですか?」

 

「休みの日は何してるんですか?」




こんな感じで定型文のように作業的に質問ばかりになっている会話はNGです。



何故なら…

 

新しい出会いの場で、このような質問を女性は山ほどされているからです…。





まずは、相手が大切にしている「物・事・時間」に関して話を振る!



そして、興味があることが伝わるように大きめにリアクションをする!

 

それを繰り返すだけでも「会話が弾んで楽しいなー!」と感じる雰囲気づくりに繋がると思います。





テクニックやノウハウ本は山ほどありますが…

 

「楽しい会話」に答えはありません☆

 

先ずは難しく考えずに、無理に盛り上げようとせず、

 

「相手が楽しくないと感じること」だけは避けて会話をしてみてくださいね!






それでは皆様の恋愛がうまくいきますように....



応援しております♪



今回の記事が参考になりましたら、いいねをお願いします♪



また当相談所ではYouTubeやSNSでも恋愛や婚活に関する情報を発信しております。

是非そちらもチェックしてみてくださいね!





ー-------------------------------------ー---

 

婚活パーティ、出会いイベントの主催7年、結婚相談所運営3年

参加者延べ2000名超え!成婚報告毎年あり!

司会者目線、仲人目線からリアルな出会いの現場をお届けします。

 

婚活のコツ、成婚エピソード、 婚活のお悩み、お見合い、婚活パーティー、デート、恋愛テクニック、結婚準備、男性向け婚活、30代婚活、公務員婚活や仲人の日常まで

 

結婚したい方がすぐに実践できる情報をお届けします。

 

-----------------------------------------------------

「あいさん@婚活アドバイザー」

全国展開する結婚相談所の現役仲人

出会いパーティーの企画や仲人BARの運営など出会いとマッチングのプロです。

-----------------------------------------------------

ご意見や解決してほしいお悩みなど下記のSNSからメッセージも

受け付けておりますのでご遠慮なくお申しつけください☆彡

 

(公式LINEアカウント)

https://lin.ee/6quA9Iu

 

(ホームページ)

https://aicomjikoinkai.com/

 

(婚活無料相談)

https://timerex.net/s/tunagarute.omia...

 

(FBページ)

https://www.facebook.com/ai.m30com/

 

(Twitter)

https://twitter.com/aichan_nakodo?s=21

 

(Instagram)

https://www.instagram.com/ai.m30com/