結婚相談所のリアル!入会2ヶ月目男性のドキュメンタリー<前編>

 

皆様こんにちは!

 

 岡山県の結婚相談所「つながる手」において 現役の仲人(なこうど)と恋愛コンサルタントをしている、中村あいです ♪ 





今回は「結婚相談所の活動って実際どんなものなの?」という疑問にお答えすべく



始まった、当相談所の男性会員様のドキュメンタリーの2か月目の経過を更新します。



YouTubeでこちらのインタビューを載せていますが、是非読み物としてもご一読してください♪



前回の記事はこちら♪ ↓  ↓  ↓

結婚相談所のリアル!入会1ヶ月目男性のドキュメンタリー<後編> - tunagarute-omiaikon ページ! (jimdofree.com)





* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * … *

 

『お見合い結果3件の○○な結果』

 

 

Q.お見合いを20件されて、その内3名の方とお会いする段取りになっていたと思うのですが、

その後はどのようになりましたか?

 

 

M様:「3件の中、1人目の方にはお見合い後にお会いした後、ご縁がなかったということで仮交際*にはならず終了しました。」

 

 

「また2人目、3人目の方とは仮交際とのお返事をいただきました。それぞれの方と2回デートをしましたが、2回目のデート終了後にご縁がなかったということで向こうの方からお声をいただき、真剣交際に進む前に交際終了という形で終わっています。」

 

 

(*仮交際とはお見合いしてまた会いたいと思った人とデートを重ねる状態です。)

 

 

中村:「今は交際している人はいなくて、またお見合いからセッティングをしているという状況です。新たに3名の方とのお見合いを組ませていただいて、日程調整をしています。」



 

Q.次回に生かすこととして、改善できそうだなという点はありますか?

 

 

 

M様:「やっぱり、その方々と未来の話をすることがちょっと足りなかったかなと思います。」

 

「例えば、

 

『この方と一緒になったらどうなるんだろう?』とか、

 

『この方と結婚してどういう未来が待ってるんだろう?』というふうに

 

思っていただけなかったということは、僕自身もそういう話ができなかったのかなぁとは思いますね…。」

 

 



中村:「仮交際の方に関して具体的にお伝えすると、お一人の方は向こうからのお断りで、理由はもっと一緒にいたいという気持ちが伝わらなかったということでした。」



「一方で、M様にはすごく良くしていただきましたと仰ってましたね。ただご縁がなかったんですというお声をそれぞれ頂きました。その中の一人の方とは真剣交際されたかったんですよね?」

 

 

M様:「そうですね。」

 

 

中村:「その方もちょうど同じ時期にそういった理由でお断りをされたということですね。」

 

 

M様:「次のデートも約束を取り付けたりはしていたんですけど、1週間後くらいにその予定がキャンセルになってしまいました。

 

「それがどういった理由でというのが分からなくて、何かお相手が嫌な思いをされていたのかなという感じなんですけどそれをきっかけにコンタクトが薄くなっていったと感じました。」

 

 

 

中村:「M様がその方の事を本当に前向きに考えていて、

私からも『次のデートは真剣交際を申し込んで下さい』とアドバイスをしていました。」

 

 

きっと、その真剣さが伝わって、お相手の方も凄くしっかり考えられて恐らくこのまま期待を持たせても、というところもあったのかもしれないですね。」

 



Q.まだ2か月目ですし、お断りは全然あり得る話です。なので、また次に向かって進みましょうって感じですかね?

 

 

中村:「支援している私も残念な気持ちはもちろんあります。

しかし、この結果は、お相手の方がしっかり向き合って考えてくださったからこそだと思います。」

 

「Mさん自身からも、相手の気持ちを汲んで『この経験を無駄にしないように前に進みます』というご連絡をいただけて私はうれしかったですよ。」

 

 

 

M様:「正直な気持ちをいうと、僕自身すごく残念です…。」

 

「本当に本当に残念な気持ちはあるんですけど、すごく勉強になりました。」

 

「今回のお見合いでそれぞれの方々が下さった時間や経験をちゃんと次のお見合いや交際に活かしていきたいです。

 

 

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * … * 

 

今回は残念な結果でしたが、出会った方々に敬意を忘れず次に進もうとするM様が素敵ですね。

 

ご縁のある方と巡り合うために、私たちも一緒にサポートさせていただきます!

 

それでは次回、

結婚相談所のリアル!入会2か月目男性ドキュメンタリー<後編>

『ゴールは恋愛ではなく結婚!』をお届けします!

 

今回の記事はYouTubeでも公開していますのでそちらもチェックしてみてください♪

 

これがリアル!結婚相談所ドキュメンタリー 入会2ヶ月目 前編『お見合い3件の〇〇な結果』




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このチャンネルは

【公務員】【30代】【男性】の婚活を応援しているチャンネルです



婚活パーティ、出会いイベントの主催7年、結婚相談所運営3年

参加者延べ2000名超え!成婚報告毎年あり!

司会者目線、仲人目線からリアルな出会いの現場をお届けします。

 

婚活のコツ、成婚エピソード、 婚活のお悩み、お見合い、婚活パーティー、デート、恋愛テクニック、結婚準備、男性向け婚活、30代婚活、公務員婚活や仲人の日常まで

 

結婚したい方がすぐに実践できる情報をお届けします。

 

-----------------------------------------------------

「あいさん@婚活アドバイザー」

全国展開する結婚相談所の現役仲人

出会いパーティーの企画や仲人BARの運営など出会いとマッチングのプロです。

-----------------------------------------------------

ご意見や解決してほしいお悩みなど下記のSNSからメッセージも

受け付けておりますのでご遠慮なくお申しつけください☆彡

 

(公式LINEアカウント)

https://lin.ee/6quA9Iu

 

(ホームページ)

https://aicomjikoinkai.com/

 

(婚活無料相談)

https://timerex.net/s/tunagarute.omia...

 

(FBページ)

https://www.facebook.com/ai.m30com/

 

(Twitter)

https://twitter.com/aichan_nakodo?s=21

 

(Instagram)

https://www.instagram.com/ai.m30com/