「奢る」と「割り勘」どっちがいいの?

皆様こんにちは!

 

 岡山県の結婚相談所「つながる手」において

 現役の仲人(なこうど)と恋愛コンサルタントをしている、

中村あいです ♪ 




先日、ブログ経由でこんな質問が来ました!

 

ご質問は30代前半男性から!

 

『デートの時のお会計について、

結局のところ男性は常に奢る方がいいですか?

それとも割り勘でもアリなんでしょうか…?』

はい、これは難しい問題ですよね。

 

単刀直入に言いますと、

 

『婚活においては、男性が奢る!』

 

が一般的には正解です。

 

お付き合いをして、お二人の関係性ができてきたら

お会計のルール等をしっかりと話し合って

お互いの価値観で決めていけばいいと思います!

しかし、新しい出会いが多い婚活の世界には

やはり沢山の『婚活ライバル』がいるものです…。

 

その中で、あなたは

「選ばれなくてはいけない環境」にいます!

 

デート代・食事代・お茶代など、

多くの男性が初期投資しているのに対して

女性に「割り勘」や「1000円だけ…」といった

支払いを求めてしまうと、

 

『私って恋愛の対象と見られてないのかも…

 

『これって友達じゃない…?

 

と思われてしまいます。

結婚生活になればお互い助け合うのは大前提ですよね。

 

しかし、妊娠・出産などといった仕事のブランクがあり

収入が途絶えてしまう期間がある女性にとって、

 

結婚したら、やはり男性に金銭面で支えてほしい…!

と思っているものです。



あなたが『素敵だな』と思う方は、

 

実は他の人からも人気があるかもしれませんよ?!

 

沢山の『婚活ライバル』がいる方に対して

自分が選んでもらう努力を怠らないことが結婚への近道。

 

その努力のひとつが「お会計の時のスマートさ」に

あらわれるのだと考えています。

 

例えば、女性がお手洗いなどで席を立っている間に

男性がお会計を終わらせておくというような

 

スマートな振る舞いができていたら、とても素敵です。

 

『この方は細かな気づかいができる人なんだな!』

と女性からも好印象をもってもらえますよ ♪

 

婚活の段階から相手の女性のことをしっかりと考えて、

選ばれる男性になりましょう!( ^^)/





今回の記事はYoutubeでも発信していますので

是非ご覧ください♪

https://youtube.com/shorts/FOq66Yv1grA?feature=share

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「つながる手」は

【公務員】【30代】【男性】の婚活を応援している結婚相談所です。

 

YouTubeでは、

婚活パーティ、出会いイベントの主催7年、結婚相談所運営3年

参加者延べ2000名超え!成婚報告毎年あり!

司会者目線、仲人目線からリアルな出会いの現場をお届けします。

 

婚活のコツ、成婚エピソード、 婚活のお悩み、お見合い、婚活パーティー、デート、恋愛テクニック、結婚準備、男性向け婚活、30代婚活、公務員婚活や仲人の日常まで

 

結婚したい方がすぐに実践できる情報をお届けします。

 

-----------------------------------------------------

「あいさん@婚活アドバイザー」

全国展開する結婚相談所の現役仲人

出会いパーティーの企画や仲人BARの運営など出会いとマッチングのプロです。

-----------------------------------------------------

ご意見や解決してほしいお悩みなど下記のSNSからメッセージも

受け付けておりますのでご遠慮なくお申しつけください☆彡

 

(公式LINEアカウント)

https://lin.ee/6quA9Iu

 

(ホームページ)

https://aicomjikoinkai.com/

 

(婚活無料相談)

https://timerex.net/s/tunagarute.omia...

 

(FBページ)

https://www.facebook.com/ai.m30com/

 

(Twitter)

https://twitter.com/aichan_nakodo?s=21

 

(Instagram)

 

https://www.instagram.com/ai.m30com/

 

 

このブログは私が書きました!

 

メインカウンセラー

人生経験豊富な仲人・中村亜依