婚活女子会開運ツアー

逆効果になる場合も!!

ちょっと考えてみてください。

皆さんは正しいお参りの仕方を習ったことはありますか?

 

私もつい最近まで、自己流でやってました。

きちんと習ってからは、今までなんとなくやってきたことが逆に神様に失礼になることがよく分かりました。

 

もしかすると神様が運命の出会いを早めてくれるかもしれません。

 

ほんとに基本ですが、ざっとした流れをお伝えしていこうと思います。

 

①参道の歩き方 鳥居のくぐり方

婚活 | 岡山 | お見合い | 恋バナ | キャンペーン

参道は神様の通り道です。

真ん中は歩かないように端を歩きましょう。

 

また、鳥居をくぐるときは一礼してください。目上の方のお宅へお邪魔する気持ちで

丁寧に行います。

 

お帰りの際も振り返って、感謝の気持ちを込めて、一礼してください。

②手水舎(ちょうずや)では手と口を清める

婚活 | 岡山 | お見合い | 恋バナ | キャンペーン

①柄杓を短く持ち、柄杓の柄を清める

②右手に持ち、左手を清める

③左手に持ち替えて、右手を清める

④再度、右手に持ち替えて左手に水を汲んで、口を清める

⑤次の方のために再度、柄杓を短く持って、柄杓の柄を清める

③お参りの方法は「二礼、二拍手、一礼」

婚活 | 岡山 | お見合い | 恋バナ | キャンペーン

①鈴があれば、まず鳴らします。

 

②次にお賽銭を納めます。静かに感謝の気持ちを込めて入れてください。

 

※ このとき、絶対に乱暴に入れたり、投げたりしないでください。大変失礼です。

③次に礼を2回、拍手を2回します。

④その後に目を閉じて願いごとをします。

⑤最後に礼を1回して終了となります。

かなり重要、願い事の仕方

どんな願い事の仕方が効果があるのか所説ありますが、自分の願い事だけして、「ハイさよなら」ではちょっと効果がないような・・・

 

基本的な手順ですが

 

①まずは、自分の住所、氏名を心の中で言います。

 どこの誰だか分からない人の願いはかなえられませんよね。

 

②次に今日、お参りに来れたことを感謝します。

 

③自分の願いごとの前に「世界の平和」や「世の中がよくなるような」大きなで願い事をしてください。

 

④やっと自分のお願いごとです。

このときのポイントは「彼氏が欲しい」とか「早く結婚できますように」と言うのではなく、

 

「彼氏をつくります。」や「早く結婚できるように頑張るので、応援してください」

 

というように決意を表すようにしてください。

 

 

私達と一緒にお参りにいきませんか?

婚活 | 岡山 | お見合い | 恋バナ | キャンペーン

当社では悩める婚活女子の方を対象に「恋バナお茶会サークル」を運営しています。

 

ただのお茶会だけでなく、前回は岡山県倉敷市にある「ふなおワイナリーさん」にお邪魔して、ワインの試飲を楽しんだりしました。

 

その後、カフェでランチをしながら恋バナに花を咲かせました。

 

そしてなんといっても、プロのカメラマンがあなたの魅力を引き出す、プロフィール写真をお撮りして、その場でデータをお渡しします。

 

下の案内チラシみたいな写真を撮らせていただきます。

婚活 | 岡山 | お見合い | 恋バナ | キャンペーン

実際の参加者のプロフ写真です。


すごくいい写真が撮れてます。

お顔を出せなくて少し残念ですが・・・

次回は11月1日(日)開催のご案内はこちらから

 

 

楽しいのはもちろん、当社のメインカウンセラーが適格なアドバイスをさせていただきます。

 

 

YouTube動画でもアドバイスしています。

気になる参加費は?

初回3,000円

2回目以降2,000円

 

です。

 

❤恋愛相談

❤プロフ写真撮影

❤楽しいイベント

 

がついて、この価格であれば、すごく満足いただけると思ってます。

 

また、このイベントに限らず無料で相談を受け付けていますので、お気軽にお願いいたします。

 

このブログは私が書きました

 

メインカウンセラー

人生経験豊富な仲人・中村亜依

公務員 | 婚活 | お見合い | 元警察官 | 岡山 |
元警察官仲人・山下陽 

公務員婚活なら私にお任せください!

元警察官仲人・山下陽