結婚相談所のリアル!入会2ヶ月目男性のドキュメンタリー<後編>

 

皆様こんにちは!

 

 岡山県の結婚相談所「つながる手」において 現役の仲人(なこうど)と恋愛コンサルタントをしている、中村あいです ♪ 





今回は「結婚相談所の活動って実際どんなものなの?」という疑問にお答えすべく



始まった、当相談所の男性会員様のドキュメンタリーの2か月目の経過を更新します。



前回の記事はこちらです♪↓↓↓

結婚相談所のリアル!入会2ヶ月目男性のドキュメンタリー<前編> - tunagarute-omiaikon ページ! (jimdofree.com)

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * … *

 

 

Q. M様、次の3か月目に向けての目標宣言などあればお願いします!

M様:「明後日にお見合いの予定がお2人入っているので、そのお二方との出会いを一つ一つ大事にしていきたいなと思います。

その中でご縁がつながる人であればなおさらいいかなと思っています。」 

 

中村:「同じ日にもうお一人お見合い希望の方がいるので、もしかしたら一日に3人お見合いの可能性もありますね。」

 

Q.一日に3件のお見合いとは、忙しそうなスケジュールですね?

M様:「かなり忙しそうですね(笑)」

 

 

Q.一日3名のお見合いってよくあることなんですか?

 

中村:「稀にあります。一日2件くらいは岡山でもあって、都会だったら3件、4件を一日で済ませてしまう場合もあったりすると思います。

ダブルヘッダーとかぐらいは普通にありますね。

 

 

抵抗がある方は、『今日は1件入っているから違う日にお見合い日を設定する』っていう会員さんもいらっしゃるんですけど、やはり時間は有限なので!

 

午前と午後に1件ずつ入れて…いけそうなら夕方に1件入れたら3件は可能です。

 

でも、お見合いって結構疲れますよね?(笑)」

 

 

M様:「緊張もするから気疲れはすごいですね💦」

 

中村:「ですよね…(笑)なので2件まで組むのは問題ではないですが、

3件入れると誰が誰か分からなくなってしまったり、

『この人はテニスが趣味って書いていたな!』と思ってたら違ってたり、

疲れゆえのミスをするかもしれないので3件目は相談しながら調整します。

 

でも、お見合いをするならなるべく早い方がいいですね!!」



Q.結婚相談所で婚活を始めて2か月ですが、心境など自分のこんなところが変わったなと感じる部分はありますか?

 

M様:「最初、20件のお見合いを申し込みして、

そのうち3人の方とお会いしてという今までにない経験だったのですごく疲れました。

 

でも、改めて恋愛ではなくて、『ゴールは結婚なんだ』ということを感じました。

 

今の心境としては、前のお見合いから期間が少し空いているのでまた新たな気持ちで、次の方に向き合いたいなと考えています。」

 

 

中村:「いいと思います。断ったり、断られたりが普通の世界なので

結果が結ばなかった時はご縁がなかったんだなと向き合う。

 

でもお会いして時間を使って向き合ったことはいい経験で価値があるものだと思います。

よく『またお見合いからか~。』となりますけど、今の段階は着実に一歩ずつ進んだ経過。

 

まったく振り出しに戻ってないし、一人一人ご縁を大切にしていったら

必ずご縁のある人は現れると思います。

 

M様:「ありがとうございます!」

 

 

まだまだ婚活は始まったばかり! M様がんばってください!

 

今後のお見合いのドキュメンタリーも追いかけさせていただきます♪

 

それではまた次回、恋愛・婚活の情報を発信していきます!

お楽しみに(^^)/

 

今回の記事はYouTubeでも公開していますのでそちらもチェックしてみてください♪

これがリアル!結婚相談所ドキュメンタリー 入会2ヶ月目 後編『ゴールは結婚!』



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「つながる手」は

【公務員】【30代】【男性】の婚活を応援している結婚相談所です。

 

YouTubeでは、

婚活パーティ、出会いイベントの主催7年、結婚相談所運営3年

参加者延べ2000名超え!成婚報告毎年あり!

司会者目線、仲人目線からリアルな出会いの現場をお届けします。

 

婚活のコツ、成婚エピソード、 婚活のお悩み、お見合い、婚活パーティー、デート、恋愛テクニック、結婚準備、男性向け婚活、30代婚活、公務員婚活や仲人の日常まで

 

結婚したい方がすぐに実践できる情報をお届けします。

 

-----------------------------------------------------

「あいさん@婚活アドバイザー」

全国展開する結婚相談所の現役仲人

出会いパーティーの企画や仲人BARの運営など出会いとマッチングのプロです。

-----------------------------------------------------

ご意見や解決してほしいお悩みなど下記のSNSからメッセージも

受け付けておりますのでご遠慮なくお申しつけください☆彡

 

(公式LINEアカウント)

https://lin.ee/6quA9Iu

 

(ホームページ)

https://aicomjikoinkai.com/

 

(婚活無料相談)

https://timerex.net/s/tunagarute.omia...

 

(FBページ)

https://www.facebook.com/ai.m30com/

 

(Twitter)

https://twitter.com/aichan_nakodo?s=21

 

(Instagram)

https://www.instagram.com/ai.m30com/