これがリアル!結婚相談所ドキュメンタリー入会3ヶ月目〈前編〉 『価値観の不一致』

 

 

皆様こんにちは!

 

 岡山県の結婚相談所「つながる手」において 現役の仲人(なこうど)と恋愛コンサルタントをしている、中村あいです ♪ 

 

台風が去り、一気に気温が下がった様に感じます。

特に朝夕が冷え込むようになり、すっかり秋めいた気候になってきましたね!



個人的には芋、栗、南瓜が楽しめるのが秋のうれしいポイントだなあと思っています♪



さて、今回は当相談所の会員様であるM様の入会3ヶ月目のインタビューをお送りします



 

前回の記事はこちらになりますので是非チェックしてみてください♪

↓↓

 

 結婚相談所のリアル!入会2ヶ月目男性のドキュメンタリー<後編> - tunagarute-omiaikon ページ! (jimdofree.com)

 

 

それではいってみましょう!

 

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * … *



結婚相談所ドキュメンタリー入会3ヶ月目〈前編〉『価値観の不一致』



Q.入会して3か月目に突入しました!

先月は3件お見合いを予定されていましたが、その後いかがでしょうか?








M様:「一件目のお見合いの方は一回お見合いでお会いして、

 

僕自身がお相手の方との生活感が合わないなと感じたんです。

 

ですので、今回は僕の方から見送らせていただきますというご連絡をしました。



二件目のお見合いの方はご職業がクリエーターの方で、

 

仕事の価値観や色々合うところもあって仮交際に進みたいなと思って、

 

仮交際の申し出をさせていただいて1回デートしたんですね。

 

 

 

1回デートはしたのは良いんですけど、あまり雰囲気が盛り上がらなくて…

 

向こうから交際終了の連絡をいただきました。

 

 

三件目のお見合いの方は、お見合いの場が先ず盛り上がらない感じになってしまい…

 

 

そのお見合いを一回限りで今回は見送らせていただきますと連絡をいただきました。



中村:「今度は、一件お見合い予定調整中ですよね。」



M様:「そうですね、コロナの関係で予定を延長したいということなので調整中です。」

 

Q.1名の方にお断りを出したということなんですけど、「生活感が合わない」っていうのは具体的に理由としてはどんなところが気にかかったんでしょうか?



M様:「お話をした時に、この方と一緒にいる将来というのは漠然としていて、

 

具体的なイメージが見えなかったんです。

 

そういう違和感を覚えたのでお断りさせていただいたということはあります。」







中村:「その当時の記録としてはお断り理由は価値観の不一致でしたよね

 

相手に合わせることが多いなぁ…と感じたということでした。

 

「デート先とかは男性に決めてもらった方がいい」とお話をいただいて、

 

自分自身を出さない、出せない方なのかな?っていう印象を受けました、と。

 

相手に合わせる気配り自体は良いことなんですけど、

 

ずっと一緒にいるのは難しいかなとおっしゃってましたよね。

 

こちらから話しやすくて会話ができたんですが、

 

そういった部分が気になってしまいましたと理由を頂いて

 

お見合いのお断りをしたという経緯ですね。

 

でも私も気になっていて、Mさんだったら大体の場合は

 

1回はデートしてみてから考えるというパターンだと思っていたので、

 

お見合いでお断りをするのは意外でした。」





M様:「話をしていく中で、お相手が受け身状態な場面が本当に多かったんですよね…。

 

最後の方には雰囲気は和らいできたんですが、終始受け身状態っていう印象が強くて

 

ちょっとこの方ではないかな…という風に思ってしまいました。」

 

 

中村:「お相手の方は年上の方だったのでもう少し積極性というか、

 

年上ならではの歩み寄りを期待していたんですけど、

 

そう思っていた為にさらにギャップがあったかもしれませんね。

 

 

仲人としては一度はデートしてもらいたい気持ちはあるんですけどね(笑)」

 

 


Q.誠実な方・自分を持っている方がいいというのがM様にはあったからお相手の方がその価値観に一致しているか、がポイントだったんですかね?



M様:「お見合いが重なっていたということもあって、真剣に向き合う上で次に進む基準をきちんとしたかったんですよね。

 

気がないのにいたずらに会う回数を増やすのは後々自分を苦しめるかなと思いましてそのように決断しました。

 

そのあたりが最初のころに比べて客観的に見れるようになって、成長したなと感じています!」




* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * … *



いかがだったでしょうか。



今回のお見合いでは『価値観の不一致』でデートをお見送りさせていただいたということでした。



しかし結果を急がずに、M様にとってそれだけ結婚について軸を持って真剣に考えているということが分かりました。



皆さんでしたらちょっとした価値観の違いを、どのように捉えられるでしょうか?




それでは次回、3ヶ月目ドキュメンタリー〈後編〉をアップしますのでお待ちください♪( ^^) /




Youtubeでも情報を発信しているので見てみてください♪

↓↓

これがリアル!結婚相談所ドキュメンタリー 入会3ヶ月目 前編『価値観の不一致』








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「つながる手」は

【公務員】【30代】【男性】の婚活を応援している結婚相談所です。

 

YouTubeでは、

婚活パーティ、出会いイベントの主催7年、結婚相談所運営3年

参加者延べ2000名超え!成婚報告毎年あり!

司会者目線、仲人目線からリアルな出会いの現場をお届けします。

 

婚活のコツ、成婚エピソード、 婚活のお悩み、お見合い、婚活パーティー、デート、恋愛テクニック、結婚準備、男性向け婚活、30代婚活、公務員婚活や仲人の日常まで

 

結婚したい方がすぐに実践できる情報をお届けします。

 

-----------------------------------------------------

「あいさん@婚活アドバイザー」

全国展開する結婚相談所の現役仲人

出会いパーティーの企画や仲人BARの運営など出会いとマッチングのプロです。

-----------------------------------------------------

ご意見や解決してほしいお悩みなど下記のSNSからメッセージも

受け付けておりますのでご遠慮なくお申しつけください☆彡

 

(公式LINEアカウント)

https://lin.ee/6quA9Iu

 

(ホームページ)

https://aicomjikoinkai.com/

 

(婚活無料相談)

https://timerex.net/s/tunagarute.omia...

 

(FBページ)

https://www.facebook.com/ai.m30com/

 

(Twitter)

https://twitter.com/aichan_nakodo?s=21

 

(Instagram)

https://www.instagram.com/ai.m30com/


 

このブログは私が書きました!

 

メインカウンセラー

人生経験豊富な仲人・中村亜依